四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅

スタッフブログ

吹き抜けの壁一面を彩る本棚 “ブックカフェ”のようなお家_度会町Tさま邸紹介-1

- DATE

2023.04.04

- CATEGORY

施工事例

吹き抜けの壁一面を彩る本棚 “ブックカフェ”のようなお家_度会町Tさま邸紹介-1

こんにちは、松阪・四日市を中心に津、伊勢、鈴鹿、桑名など三重県内全域で注文住宅を手がけているエクセレントホームです。

お客さまのご希望に徹底的に寄り添い、多彩な設計アイデアを盛り込んで理想のお住まいを実現するエクセレントホームの家づくり。今回は吹き抜けの開放的な空間に「壁面本棚」を設計。理想の空間づくりを実現した度会町のTさま邸をご紹介します。

壁一面を飾る本棚が圧倒的な存在感を放つTさま邸。ブックカフェのようにゆったりとした空間をご自宅で実現したいとご希望されていました。

打ち合わせを重ねる中で吹き抜けの空間づくりへと話が進み、さらに2階の壁面も一面本棚にするというアイデアが生まれました。

明るい陽差しが入り込む2階の壁面本棚の一角にはご主人のワークスペースも。立ったまま仕事をしている姿も絵になる空間です。大きな窓の向こうには木々の緑が広がっています。

階段を上がって2階の本棚へ向かう通路は猫ちゃんの通り道にもなっています。

階段の途中、本棚との間にもキャットウォークを設置しました。高い場所が好きな猫ちゃんにとってもお気に入りの場所がイッパイのお家です。

奥さまはお気に入りの本を選んで、階段下の“秘密の場所”でお子さんとの絵本タイム。
「これだけ本棚があれば気になった本を買い揃えて、いつでも目に見える場所に出しておけます。表紙を見ているだけでも楽しいですし、子どもには色々な本を読んで欲しいなと思っています」と奥さま。子どもの頃によく読んだ本は大人になっても記憶に残っているものですよね。

開放感たっぷりの“ブックカフェのようなお家”。至福の時間が流れています。
次回は暮らしやすさにこだわった空間づくりのアイデアをご紹介します。

お問い合わせ

CONTACT

タップで電話をかける 0120-382-593 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)

タップで電話をかける 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)