四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅

スタッフブログ

「暮らしを豊かにするアイデアを随所に盛り込んだ平屋のお家」_亀山市Iさま邸紹介Part.2

- DATE

2023.02.09

- CATEGORY

施工事例

「暮らしを豊かにするアイデアを随所に盛り込んだ平屋のお家」_亀山市Iさま邸紹介Part.2

お客さまのお家紹介_亀山市Iさま邸Part.1 眺望を室内に取り込んだ平屋のお家はこちらから

こんにちは、松阪・四日市を中心に津、伊勢、鈴鹿、桑名など三重県内全域で注文住宅を手がけているエクセレントホームです。前回に続いて亀山市の平屋のお家のご紹介です。

大きく取った窓から木々の連なる眺望を取り込んだお家の中には、暮らしを豊かにしてくれるさまざまな設計アイデアが施されています。

キッチンスペースの奥に見える白い扉。一見、普通の収納スペースのように思えますが──

扉を開けると、黒い壁面に収納ボックスが並んだ可動棚の下には小さなカウンターデスクが。

お子さまが仲良く並んでお絵描きなどできる学習スペースになっているのです。お絵描きや勉強の道具はここにしまっておけるので、お家の中をスッキリとした状態に保っておくことができます。

横並びでご主人のカウンタースペースも。みんなで作業がはかどりそうですね。

玄関から洗面・脱衣・LDKへと繋がる回遊動線上の通り道にはウォークスルーのファミリークローゼットを設けました。

お子さまの服を中心に並べたクローゼットになっており、自分で服を選んで着替えができる場所になっています。朝の忙しい時間の支度もスムーズにできますね。

子ども部屋は凹凸をつけた間取りで設計してあり、仕切り扉を開けておけば、廊下から2部屋が繋がって見えるように配置。こうした角度で見えることはなかなかないですね。お子さまが大きくなってきたら可動扉で仕切ってそれぞれのお部屋になります。

平屋のお家にさまざまな設計アイデアを盛り込んだ亀山市のお家。次回は家づくりの時間を楽しく過ごせたという施主さまのお声をご紹介します。

お問い合わせ

CONTACT

タップで電話をかける 0120-382-593 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)

タップで電話をかける 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)