四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅

スタッフブログ

【リノベーション事例紹介 築25年の中古マンションをフルリノベーション】

- DATE

2022.08.16

- CATEGORY

リノベーション

【リノベーション事例紹介 築25年の中古マンションをフルリノベーション】

エクセレントホームでは注文住宅の家づくりのノウハウを生かしてリフォームリノベーションも手がけています。
今回は築25年中古マンションのフルリノベーション事例をご紹介します。

 

Before

昔ながらの細かく仕切られた間取りの1室でしたが、LDKを広く取って快適に暮らせるようにと間仕切りの壁の位置から変更することになりました。

壁を動かす場合は天井や床面の問題も絡んできますので、構造上の安全面や住宅のつくり全体のことを考えて、住宅会社としてはただ壁を動かすだけのリフォームはおすすめしていません。

施主さまとご相談の上、いったん壁を全部取り払って真っ更な状態にしてフルリノベーションを行うことになりました。リノベーションでは注文住宅同様に、施主さまの暮らしに合わせた自由な空間づくりを実現することができます。

シックな色合いが映える空間に生まれ変わりました

 

After

広々としたリビングや、ミディアムブラウンのシックな色合いが映える小上がりの畳スペース。魅力的な空間に生まれ変わりました。

 

テレビ背面の壁には間接照明を配して落ち着きのある空間に。フロートタイプのテレビボードがお洒落な仕上がりを見せており、施主さまのお気に入りのスペースとなっています。

マンションのリノベーションでは、近隣の住人の方に十分配慮した上で工事を進める必要があります。今回、マンションの住民の皆さまには、温かくご理解、ご協力をいただき、現場監督は細心の注意を払いながら2ヶ月に及ぶ工事を無事に完了させました。

フルリノベーションの場合、場合によっては新築と遜色ない程度の費用が必要になることもありますが、ご希望の場所にお住まいを得ることができるのは魅力。新築住宅同様に、丁寧にご要望をお伺いしながら理想のお住まいを実現します。

 

お問い合わせ

CONTACT

タップで電話をかける 0120-382-593 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)

タップで電話をかける 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)