四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅

スタッフブログ

【7月完成見学会情報レポート いなべ市員弁町のお家──遊びのある空間づくりに注目が集まりました】

- DATE

2022.08.09

- CATEGORY

イベントレポート

【7月完成見学会情報レポート いなべ市員弁町のお家──遊びのある空間づくりに注目が集まりました】

7月30日・31日にいなべ市員弁町で開催した「空間を遊ぶ!スキップフロアのある暮らしのお家」の完成見学会。多くのお客さまに空間づくりの魅力をご体感いただく機会になりました。ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。

 

今回のお家のテーマは“遊びのある空間”。中2階のスキップフロアLDKの床面から一段下げたリビングなど上下のメリハリをつけて、伸びやかさの感じられる空間が広がっています。

 

フロアレベルから一段下げたリビングは収納スペースや引き出しも造作して、くつろぎやすいスペースに。写真で見たことはあっても実際に目にされる機会は初めてという方もみえて、興味深くご覧いただきました。

 

リビングとの繋がりを感じられるスキップフロア

スキップフロアはお子さんが遊んだり、仕事場所に使ったりと自由に使えるスペース。リビングやキッチン、ダイニングとの視界の繋がりも良い場所になります。スキップフロアには吹き抜け効果もあり、1階フロアに優しい光を取り込んでくれていました。

 

キッチンから一直線に伸びた家事動線ファミリークローゼットを通り道に用いた動線づくりも注目ポイント。お家の中を回りながら動線のスムーズさを実感していただきました。

 

空間づくりの参考になるアイデアが詰まったいなべ市員弁町のお家。完成見学会当日にインスタライブでご紹介した様子をご覧いただくこともできます。ご興味を持たれた方はぜひこちらからご覧ください。

【空間を遊ぶ! スキップフロアのある暮らし】

お問い合わせ

CONTACT

タップで電話をかける 0120-382-593 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)

タップで電話をかける 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)