四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅

スタッフブログ

【お客さまのお家紹介_松阪市 デザイン性に富んだ大空間リビングのお家-1】

- DATE

2022.07.05

- CATEGORY

施工事例

【お客さまのお家紹介_松阪市 デザイン性に富んだ大空間リビングのお家-1】

お客さまのご希望に徹底的に寄り添い、多彩な設計アイデアを盛り込んで理想のお住まいを実現するエクセレントホーム注文住宅。今回はデザイン性に富んだ大空間リビングが印象的な松阪市のお家をご紹介します。

光を取り入れた開放感たっぷりの空間」というテーマを実現した吹き抜けリビング。大きく取った高窓からたっぷりと陽差しが降り注ぎ、天井に配した木目のクロスがデザイン性のある空間を演出しています。

2階フロアと1階リビングのご家族の間に笑顔のコミュニケーションが生まれるのは、吹き抜けリビングならではの魅力ですね。

 

リビングで存在感を放つソファは洗練されたデザインとブラックウォールナットの高級感ある質感で人気の家具ブランド「MASTERWAL(マスターウォール)」。エクセレントホームでは津市の家具店・岡本総本店とタイアップしてインテリア提案を行っています。

 

テレビ背面に配したストーン柄のデザインウォールもデザイン性にこだわった空間づくりの中で生まれたアイデア。開放感を高めるために壁面の高さは2階の手すりの下に揃えました。

 

デザインウォールの向こう側にあるリビング階段を昇った先にはフリースペースを設置。

現在はキッズスペースとして、開放感を味わいながらお子さんとの時間を楽しむ場所として活用。お子さんが一人で遊んだり、勉強したりするようになってもリビングから視界に入る場所になります。

 

リビングの床材は“斜め貼り”を採用。ウォールナットの床材を部屋の四隅に対して45度方向に貼り合わせて、個性的な空間づくりに一役買っています。

 

開放感デザイン性に富んだ空間が魅力的な松阪市のお家。次回は暮らしやすさを演出してくれる設計アイデアをご紹介します。

 

お問い合わせ

CONTACT

タップで電話をかける 0120-382-593 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)

タップで電話をかける 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)