四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅

スタッフブログ

【大空間の吹き抜けリビングのお家、現在設計中です】

- DATE

2022.06.28

- CATEGORY

エクセレントホームの家づくり

【大空間の吹き抜けリビングのお家、現在設計中です】

エクセレントホームでお客さまのお家の設計にあたるのは松阪スタジオの桐谷四日市スタジオの栗原の2名。今回は桐谷が設計を進めているお家をご紹介します。

開放感たっぷりのリビングのあるお家で暮らしたいという施主さまのご希望に応えて、リビングに大空間の吹き抜けを設計したお家。

大きな窓からたっぷりと陽差しが降り注ぐ開放的なリビング。吹き抜けに合わせて勾配天井を配して非日常的な空間が広がっています。天井のラインに合わせて窓は斜めのラインのデザインが印象的な特注のFIX窓(はめ殺し窓)を採用。個性的な空間を演出しています。

リビングの外にはタイルデッキの中庭を設計しました。室内と一体化した“アウトドアリビング”の空間が広がります。

南向きの玄関正面には柱だけで囲まれた「ピロティ」の駐車スペースを設けたいというご要望があり、リビングの採光を確保できるように中庭と繋がったリビング空間を実現しました。南東からの光を十分に取り込むことができます。

自由設計の注文住宅ならではの設計アイデアを盛り込んだダイナミックな空間づくり。どのようなお家に仕上がっていくのか楽しみです。

お問い合わせ

CONTACT

タップで電話をかける 0120-382-593 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)

タップで電話をかける 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)