四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅

スタッフブログ

【お客さまのお家紹介_松阪市Nさま邸Part.1 西海岸テイストに溢れた開放感たっぷりのお家】

- DATE

2022.06.09

- CATEGORY

施工事例

【お客さまのお家紹介_松阪市Nさま邸Part.1  西海岸テイストに溢れた開放感たっぷりのお家】

お客さまのご希望に徹底的に寄り添い、設計アイデアを駆使して理想のお住まいを実現するエクセレントホームの注文住宅。今回は西海岸テイストを盛り込んだ開放感たっぷりの空間が広がる松阪市のお家をご紹介します。

吹き抜けの開放的なリビング。隣家との位置関係を考慮しながら高窓からの陽差しが降り注ぐ空間となっています。

2階廊下と繋がる吹き抜け階段は松阪スタジオの設計担当・桐谷によるデザイン。大工職人と打ち合わせを重ねて、リビングにマッチした仕上がりに。階段と2階廊下の手すりデザインを揃えて、統一感のあるデザインとなっています。

階段を一人で登れるようになったお子さまの姿に成長を感じられる場所になりますね。

新婚旅行で訪れたアメリカ西海岸の雰囲気に憧れていたというNさま。カリフォルニアテイストのお家の完成見学会にご来場いただいたのがエクセレントホームとの出会いでした。西海岸テイストに精通した設計・桐谷との相性もバッチリで、家づくりをお任せいただくことに。

外壁にはご主人のこだわりの「ラップサイディング」を採用しました。幅の細い板を1枚1枚重ね張りした工法は西海岸テイストのお家の外観を際立たせるデザインを生み出します。重ね張りした板は光を受けて陰影を生み出し、豊かな表情を見せてくれることに。通常の外壁材に比べてかなりコストは上がりますが、その味わいは格別なものがあります。

南側にはウッドデッキとお庭を配置。陽差しを浴びながら家族の楽しい時間を過ごせる場所となっています。

お問い合わせ

CONTACT

タップで電話をかける 0120-382-593 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(木曜日定休)

タップで電話をかける 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(木曜日定休)