四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅

スタッフブログ

【お客さまのお家紹介_亀山市Kさま邸Part.1 インナーガレージと開放的な吹き抜けリビングが魅力のお家】

- DATE

2022.05.24

- CATEGORY

施工事例

【お客さまのお家紹介_亀山市Kさま邸Part.1 インナーガレージと開放的な吹き抜けリビングが魅力のお家】

お客さまのご希望に徹底的に寄り添い、多彩なプラン提案で理想のお住まいを実現するエクセレントホームの注文住宅。今回はインナーガレージと開放的な吹き抜けリビングが印象的な亀山市のお家をご紹介します。

木のぬくもりに包まれた無垢の床、その上に大空間の吹き抜けが広がるリビング。2階の窓から明るい陽差しが降り注いできます。
「吹き抜けの天井にシーリングファンと、Instagramで色々な家の写真を見ながら憧れていたような空間が実現できました」と奥さま。

吹き抜けのリビングを提案したのは設計を担当した四日市スタジオの栗原。リビングへの光の取り入れ方を考える中で生まれたアイデアでした。

クルマ好きのご主人のたってのご希望は「ガレージハウス」。陽当たりの良いお家の正面がインナーガレージとなり、その奥にリビングを配置する設計となるので、採光を確保する上でも吹き抜けが最良の選択肢だったのです。

玄関ホールと繋がったインナーガレージはリビングの小上がりの窓に面しており、愛車の様子を眺めていられます。

リビングの窓の外には芝生を張ったお庭のスペースも。フェンスで目隠ししたプライベートな空間でアフタヌーンティーの時間を楽しむ姿も。

「家づくりを始めるにあたって20社くらい資料請求して、色々な住宅会社を検討しましたが、最終的にエクセレントホームさんにお願いして良かったです」とKさま。
エクセレントホームを選んでいただいた理由はまた次回にご紹介します。

お問い合わせ

CONTACT

タップで電話をかける 0120-382-593 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(木曜日定休)

タップで電話をかける 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(木曜日定休)