四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅

スタッフブログ

【お客さまのお家紹介_いなべ市Fさま邸Part.1 RC(鉄筋コンクリート造)でデザイン性の高い住宅を実現】

- DATE

2022.04.11

- CATEGORY

施工事例

【お客さまのお家紹介_いなべ市Fさま邸Part.1 RC(鉄筋コンクリート造)でデザイン性の高い住宅を実現】

お客さまのご希望に徹底的に寄り添いながら、設計力を生かして理想のデザイン住宅を実現するエクセレントホームの注文住宅。今回はRC(鉄筋コンクリート造)住宅で理想のお住まいを実現された、いなべ市Fさま邸をご紹介します。

耐震性や遮音性、気密性の高さ、デザインの自由度という特徴からRC住宅をご希望されていたFさま。
“強くて、格好良くて、暮らしやすい”という理想のお家を実現してくれる住宅会社を探している中で、エクセレントホームのRC住宅の施工事例に魅力を感じてご相談に訪れていただきました。

RC住宅の特徴を生かした家づくりができることと、予算面でも柔軟に対応してもらえることエクセレントホームさんの決め手になりました」とFさま。

デザインの自由度が高く、コンクリート打ちっ放しの素材感にモダンな箱型のデザインで個性的な表情を演出してくれるRC住宅。風雨に強いため、軒の出ないフラットなルーフに仕上げることもできます。

設計を担当した四日市スタジオの栗原との打ち合わせでは、採光面を考えて大胆な提案を受けたと言います。

敷地の余裕を生かして家の前の通りに対して“角度”を付けて建物を配置。南からの光をふんだんに取り入れることができるプランを提案しました。
「周りの家は皆同じ向きなので少し勇気が要りましたが、冬も陽差しがたっぷり入ってきて暖かく過ごせました

次回はデザイン性と暮らしやすさにご満足いただいた室内空間をご紹介します。

お問い合わせ

CONTACT

タップで電話をかける 0120-382-593 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)

タップで電話をかける 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)