四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅

スタッフブログ

【お客さまのお家紹介_津市Kさま邸Part.2 家族の時間の楽しみが広がるデッキスペース】

- DATE

2022.02.24

- CATEGORY

施工事例

【お客さまのお家紹介_津市Kさま邸Part.2 家族の時間の楽しみが広がるデッキスペース】

前回のブログはこちら

梁現しの天井の開放的なリビングやダイニングのカウンタースペース、続き間の和室など、ご要望通りの室内空間を実現したKさま邸。お家の外のスペースにも日々の暮らしを楽しくしてくれるアイデアが盛り込まれています。

通りに面したフェンスと2階ベランダ壁面の木目調のサイディングが印象的な外観デザイン。フェンスの内側をのぞいてみると──。

スペースを広く取った木目調のタイルデッキの前には芝生のお庭が広がり、お子さんと一緒に楽しく遊べる場所に。

タイルデッキにイスやテーブルを置いてアウトドアリビングとして活用したり、友人を招いてのバーベキューを楽しんだりもできます。

前方に大きくせり出した2階ベランダは、6畳以上の広さのあるスペースに設計。

「家族や友人とともにプライベートな時間を楽しめる場所が欲しいという要望を伝えたら、広いベランダを提案してもらいました」とKさま。
2階のベランダはプール遊びやバーベキューなど、通りからの視線を気にせずに楽しめる場所となっています。

エクセレントホームの家づくりでほぼ標準的に取り入れている2WAYの「ファミリー玄関」で、玄関はいつでもスッキリとした状態をキープ。キッチンの奥から洗面・脱衣・洗濯スペース・ファミリークローゼットと繋がるスムーズな“回遊動線”も日々の暮らしを快適にしてくれます。

間取りの自由度が高い会社で家を建てたいと思ってエクセレントホームさんを選びましたが、色々な要望にすべて設計士の桐谷さんが対応してくれて、イメージ通りの家を建てることができました」とKさま。家づくりの打ち合わせが完了してしまったときには寂しく感じたとも。

「できることならもう一度エクセレントホームさんと家づくりを楽しみたいです」と、嬉しいお言葉をいただきました。

お問い合わせ

CONTACT

タップで電話をかける 0120-382-593 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(木曜日定休)

タップで電話をかける 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(木曜日定休)