四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅

スタッフブログ

【お客さまのお家紹介_津市Kさま邸Part.1 梁現しの天井が広がる開放感たっぷりのリビング空間】

- DATE

2022.02.22

- CATEGORY

施工事例

【お客さまのお家紹介_津市Kさま邸Part.1 梁現しの天井が広がる開放感たっぷりのリビング空間】

お客さまのご希望に徹底的に寄り添い、理想のお住まいを実現するエクセレントホームの注文住宅。今回は家づくりの時間を振り返って「楽しくてたまらなかったです」と語ってくれた津市Kさま邸をご紹介します。

明るい陽差しの入り込むリビングは梁現しの天井が印象的な開放感たっぷりの空間。ご家族で憩いの時間を過ごしていられます。

テレビ背面の壁を浮き上がらせる間接照明は奥さまのたってのご希望です。

間接照明はダイニングとキッチンを繋ぐ格子柄の天井にも配され、落ち着いた雰囲気を演出してくれます。
ダイニングの一角にはカウンタースペースを設置。

デザインを重視するKさまのご要望に応えて、上部に収納棚を設けてスッキリとしたカウンタースペースに仕上げました。
生活感が表に現れないような空間にしたいと思っていたんです」とKさま。
余計なモノが目に入らず、お子さんの読み聞かせも心地よい時間となります。

ダイニングと続き間の和室は一体感のある空間として設計。

優しい陽差しが入り込む和室はキッチンからも目に入る場所ですので、お昼寝の場所にもぴったりです。

お気に入りの空間に囲まれた暮らしを楽しんでいるKさまご家族。お家の外もご希望を叶えた空間づくりとなっています。そのお話はまた次回にご紹介します。

お問い合わせ

CONTACT

タップで電話をかける 0120-382-593 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(木曜日定休)

タップで電話をかける 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(木曜日定休)