四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅

スタッフブログ

【お客さまのお家紹介_東員町Kさま邸Part.1 ダイニング一体型のキッチンの存在感が際立つ平屋のお家 】

- DATE

2022.01.25

- CATEGORY

施工事例

【お客さまのお家紹介_東員町Kさま邸Part.1 ダイニング一体型のキッチンの存在感が際立つ平屋のお家 】

お客さまのご希望に徹底的に寄り添い、多彩なプラン提案で理想のお住まいを実現するエクセレントホーム注文住宅。今回は存在感のあるキッチンダイニングスペースがお家の主役となっている平屋のお家をご紹介します。

家の“顔”になるようなキッチンにしたかったんです」という奥さまのたってのご要望に応えて設計したキッチンスペース。LDKに足を踏み入れた瞬間目に入るのは、L字型にキッチンを囲むカウンターがダイニングテーブル代わりになる存在感十分のキッチンです。

ダイニングテーブルは置かずに、キッチンで作った料理をそのまま出せるスタイルにしたかったという奥さま。折り下げ天井がオシャレな雰囲気に。造作家具の幅を広く取ったカウンター越しにご家族の笑顔が弾みます。

「キッチンカウンターをどの向きにするかで雰囲気がまったく変わります。設計の栗原さんが最適なポジションに配置してくれたと思います」とKさま。
キッチンの中に立っていて孤立感を感じることなく、家族との一体感が感じられる設計となっています。

キッチンカウンターの下や調理カウンターの下は収納スペースがたっぷり。食器類などを十分に収納でき、吊り戸棚も不要ですので、スッキリとしたキッチンスペースが実現できています。

キッチンスペースの中は床を一段下げて設計してあるので、キッチンに立つ奥さまとカウンターに座ったご主人の目線の位置がピッタリ。日常のワンシーンが絵になる空間となっています。

キッチンスペースの存在感が際立つKさま邸。LDKに設けた小上がりの畳スペースとキッチンとの関係も設計のポイントのひとつですが、そのお話はまた次回に。

 

お問い合わせ

CONTACT

タップで電話をかける 0120-382-593 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(木曜日定休)

タップで電話をかける 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(木曜日定休)