四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅

スタッフブログ

【お客さまのお家紹介_鈴鹿市Tさま邸Part.1 “遊び心”を満たしてくれるスキップフロア】

- DATE

2021.12.07

- CATEGORY

施工事例

【お客さまのお家紹介_鈴鹿市Tさま邸Part.1 “遊び心”を満たしてくれるスキップフロア】

お客さまのご希望に徹底的に寄り添い、多彩なアイデアをご提案して理想のお住まいを実現するエクセレントホーム注文住宅。今回は“遊び心”に満ち溢れた空間が印象的なTさまのお家をご紹介します。

家づくりにあたっては「建売住宅では絶対にできないようなことをしたかった」というTさま。「エクセレントホームさんには家づくりで実現したいと思っていたことを全部伝えました」と言います。

スキップフロアはそんなTさまの当初からのご希望。暮らしを楽しくしてくれる設計アイデアが凝らされたスペースとなっています。

スキップフロアの上部は吹き抜けにして開放感たっぷり。高低差を活用した空間設計がお家の中に広がりを感じさせてくれます。

お家の中に“運動スペース”を取り入れたいと望んでいたTさま。スキップフロアの天井にはロープを設置。エアロバイクも置いて、お家の中のトレーニングスペースとなっています。向かいの壁をスクリーン代わりにして映像を流しながらエアロバイクに励むこともできます。

スキップフロアの下のスペースは一転して“隠れ家”的な場所に。お気に入りのグッズに囲まれた場所がお家の中にあると、日々の暮らしも楽しくなりますね。将来はプロジェクターを置いて映画鑑賞の場所にもなる予定です。

お家の中に運動スペースを取り入れたいというご要望に応えて、リビングの一角の天井に「うんてい」を設置。

室内の雰囲気にマッチしたシンプルなアイアンのデザイン。ご主人のトレーニングの場所となっています。

遊び心を満足させてくれる仕掛けを盛り込んだTさま邸。自由設計の注文住宅ならではの自分たちの暮らしに合った空間づくりはまだまだあります。そのお話はまた次回に。

お問い合わせ

CONTACT

タップで電話をかける 0120-382-593 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)

タップで電話をかける 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)