四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅

スタッフブログ

【お客さまのお家紹介_川越町Yさま邸Part.2 独立した書斎スペースはご夫婦おたがいのプライベートを充実できる場所に】

- DATE

2021.11.18

- CATEGORY

施工事例

【お客さまのお家紹介_川越町Yさま邸Part.2 独立した書斎スペースはご夫婦おたがいのプライベートを充実できる場所に】

前回の記事はこちらから

モノトーンで統一されたシンプルモダンで生活感を感じさせないLDK空間が印象的なYさま邸。将来、年齢を経たときに2階は不要になると考え、平屋のお家を選択しました。

間取りに関しては、アパートを経営しており、部屋の間取りに精通している奥さまのおじいさまがプランを作ってくれたとのこと。キッチンの近く洗濯スペース浴室洗面をまとめて、スムーズに家事ができる動線となっています。

そんなおじいさまがご主人のために必要な場所として間取りプランに加えていたのが、独立した書斎スペース

「私が友人を招いてリビングで過ごしている間、一人でゆっくり過ごしていられる場所が必要だろうと考えてくれたようです」と奥さま。お気に入りのフィギュアに囲まれて、至福の時間を過ごせる空間となっています。

 

対面型のキッチンはダイニングとの間の壁を設けないオープン型にして、リビングから見てもスッキリした印象に。キッチンスペースからの視界も広がります。

おじいさまのプランを元に、キッチン内側のスペースは広く取りました。休日にはキッチンで料理を作ることもあるというご主人と2人並んでも十分余裕が持てる広さを確保しています。

LDK同様に、寝室も生活感を感じさせないスッキリとした空間に。

ウォークインクローゼット内の奥まで広くスペースを取って、収納場所をしっかりと確保してあります。

大好きなバーベキューを楽しめるように、リビングの外にはタイルデッキのスペースを設けてあります。お子さまが大きくなってきたら、いっそう楽しみが広がることでしょう。

シンプルモダンな空間が広がる平屋のお家、いかがだったでしょうか。
エクセレントホームでは多彩なアイデアを駆使してお客さまのご期待に応えてまいります。

 

 

お問い合わせ

CONTACT

タップで電話をかける 0120-382-593 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(木曜日定休)

タップで電話をかける 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(木曜日定休)