四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅

スタッフブログ

【お客さまのお家紹介_津市Oさま邸Part.2 二人でキッチンに立つ姿が絵になる“デュエ”タイプのキッチン】

- DATE

2021.10.21

- CATEGORY

施工事例

【お客さまのお家紹介_津市Oさま邸Part.2 二人でキッチンに立つ姿が絵になる“デュエ”タイプのキッチン】

前回の記事はこちらから。
http://www.excellent-home.co.jp/blog/p4146/

和室リビングが日々の暮らしの楽しみの幅を広げてくれる津市Oさま邸。家づくりの打ち合わせの際にはお二人の思い描く暮らしぶりを聞かせていただきながら、さまざまなプランを実現していきました。

料理の得意なご主人のご希望は、二人でキッチンに立っても十分な広さを確保したキッチンスペース。リビング側と壁側の2列に配置したレイアウトの“デュエ”タイプとなっています。

お二人でキッチンに立って作業する時間も、十分なスペースがあるのでストレスなく楽しいひとときになります。

洗って、干して、取り込んで、たたんで」と、お洗濯の家事が1箇所で完結できる「ランドリーサンルーム」も日々の生活を快適に過ごす上で大事な設計アイデアです。洗面室からもキッチンからも出入りすることができ、スムーズな家事動線を実現しています。

2階ベランダは主寝室から子ども部屋まで繋がった広いスペースに。ご主人はここにハンモックを置いてくつろぐ時間を思い描いています。イスやテーブルを置いてアウトドアリビング感覚で楽しむのもいいですね。

玄関先にはお洒落な手洗いカウンターをご提案させていただきました。外出先から帰宅した際には、まずはうがい&手洗いは必須。すぐに目に入る場所ですので、デザインにこだわりました。

お庭を広く取りたいというのはご主人のご希望。家庭菜園の場所を作ったり、将来はお子さんが伸び伸びと遊ぶ姿を思い描いています。

「自分たちの好みや暮らしのイメージは漠然と描いていても、それをどうやって形にしていけばいいのかはわからなくて。イメージにピッタリと合う提案をしてもらって、具体的な姿になっていくのが嬉しかったです」と奥さま。

思い描いた通りの空間で、お二人の新しい生活がスタートしています。

お問い合わせ

CONTACT

タップで電話をかける 0120-382-593 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)

タップで電話をかける 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)