四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅

スタッフブログ

【お客さまのお家紹介_津市Oさま邸Part.1 夫婦2人の時間も、来客の際も、楽しみが広がる「和室リビング」のある暮らし】

- DATE

2021.10.19

- CATEGORY

施工事例

【お客さまのお家紹介_津市Oさま邸Part.1 夫婦2人の時間も、来客の際も、楽しみが広がる「和室リビング」のある暮らし】

お客さまのご希望に徹底的に寄り添い、多彩なアイデアをご提案して理想のお住まいを実現するエクセレントホームの注文住宅。今回は「和室リビング」で快適な暮らしを実現した津市Oさま邸をご紹介します。

明るい陽差しが差し込む8.8畳の「和室リビング」。
引き戸の間仕切りをいっぱいに開け放せば、広々とした和室空間がダイニング・キッチンと一体化。個性的なLDK空間を実現しています。

リビングの一角に和室スペースを設ける間取りプランは少なくありませんが、Oさま邸では和室全体をリビングスペースとして設計
「毎日の暮らしの中でリビングを思いきりくつろげる場所にしたいと思って打ち合わせを重ねる中で、和室リビングというプランが気に入りました」とOさま。

天井まで高さのある間仕切りは造作建具の引き戸
「常に目に入る存在なので、部屋に馴染むようなデザインにしてもらえれば」という奥さまのご希望に応えて、塗装の色合いにもこだわり、お部屋の雰囲気にマッチした存在感のあるデザインとなっています。

和室リビングはお客さまが泊まりにみえた際には客室にも。引き戸を閉め切ってしまえば完全にクローズドな空間にできます。
「姉夫婦の家族が泊まりにきたときにはみんなでここで寝ましたが、6人でも余裕の空間でした」と奥さま。ご夫婦もお住まいになった当初は和室を寝室代わりに利用していたとのこと。平屋のような暮らしを営むこともできます。

和室リビングからの眺めも素敵ですね。

ダイニングとリビングがそれぞれに独立した趣きの空間になり、生活シーンに合わせてご夫婦の時間を楽しむことができます。

和室リビングの存在感が際立つOさま邸。次回はお家の随所に盛り込まれた日々の暮らしを快適にしてくれる設計アイデアをご紹介します。

 

お問い合わせ

CONTACT

タップで電話をかける 0120-382-593 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)

タップで電話をかける 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)