四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅

スタッフブログ

【お客さまのお家紹介_四日市市Hさま邸Part.1 高天井の大空間リビングは家族6人の笑顔が広がる場所に】

- DATE

2021.10.12

- CATEGORY

施工事例

【お客さまのお家紹介_四日市市Hさま邸Part.1 高天井の大空間リビングは家族6人の笑顔が広がる場所に】

お客さまのご要望、生活スタイルを的確に把握し、多彩なアイデアをご提案して理想のお住まいを実現するエクセレントホーム注文住宅。今回は4人のお子さまと快適な暮らしを営む四日市市Hさま邸をご紹介します。

動線のスムーズさや将来のことも考えて、平屋のお家での暮らしを望まれていたHさま。平屋の特徴を生かした吹き抜けの高天井のリビングは、南向きの大きな窓に加えて上部にも窓を取り、たっぷりと光が降り注ぐ空間となっています。

「プランを見たときにはここまで天井を高くするんだと思ったくらいだったんですが、設計の栗原さんから丁寧に説明してもらって。実際に暮らしてみて心地よさを感じています」

エクセレントホームでは時間や向きに応じて十分に光を取り込めるようにシミュレーションを重ねて窓の位置を設計。反対側にも高窓を設けて光を取り込み、空間の広がりがいっそう感じられるリビングとなっています。4人のお子さまとともに遊ぶ姿も絵になりますね。化粧梁を配した天井のアクセントも効いています。

リビングは子どもたちが走り回っても十分な広さを確保。「一つひとつの部屋に広さがなかった以前の暮らしでは見ることのできなかった光景です」とご満足いただいています。

LDKの一角に設けた畳スペースはあえて段差をつけないつくりに。平面のスペースが広がっているのでお掃除もスムーズにできます。

Hさま邸には4人のお子さまとの暮らしを快適に過ごすためのアイデアが随所に盛り込まれています。そのお話はまた次回に。

お問い合わせ

CONTACT

タップで電話をかける 0120-382-593 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)

タップで電話をかける 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)