四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅

スタッフブログ

【2023年版】新しいお家での暮らしを快適におくれているかどうか。「1ヶ月点検」の訪問で丁寧に確認しています

- DATE

2022.08.11

- CATEGORY

エクセレントホームの家づくり

【2023年版】新しいお家での暮らしを快適におくれているかどうか。「1ヶ月点検」の訪問で丁寧に確認しています

エクセレントホームではお客さまが新居にお住まいになられて1ヶ月後に、お家を担当させていただいた営業と工務が「1ヶ月訪問」を行い、快適に暮らすことができているかどうか、何か気になるところが生じていないかなどを確認させていただいています。

1ヶ月後の無償点検では、お家の基礎部分や外壁などの状態をくまなく確認し、さらに、玄関ドアや窓の開け閉めがスムーズにできているか、水圧に問題がないかなど、さまざまな箇所をチェックしていきます。

蛇口やシャワーから出る水の強さはお客さまによって感じ方の違いがありますので、実際に使われてみてもっと強めてほしいというご依頼があれば、その場ですぐに調整させていただきます。

実際に暮らしてみてのご感想として、「金魚を飼うことにしたので、ここにコンセントをもう一つ欲しいかも!?」、「この場所にもう1枚棚板があればこの家電が置けたかな?」といったお声を聞かせていただくこともあります。そうした際には、内容によって施工可能かどうかを判断し、追加のお見積りをご確認の上で対応させていただいています。
もちろん、新築工事のご契約内で施工漏れしたものや不具合に関しては、無償で対応いたします。

1ヶ月訪問は担当者にとって楽しみな時間に

お客さまが新しいお家でどのような暮らしを営まれ、楽しい生活をおくってみえるかを目にすることができる1ヶ月点検は、お家を訪れる担当者にとって楽しみな時間。さまざまなお声を聞かせていただいています。

また、お引き渡し後に申請できる最大50万円の「すまい給付金のお申し込み手続きなどの補助金関係の申請もこの機会に行わせていただいています。

お引き渡し後から始まる新居での暮らし。エクセレントホームでは1ヶ月点検から始まって最長60年の長期保証まで安心のアフターフォロー体制を整えて、お客さまに安心して暮らしていただけるよう、生涯にわたって見守らせていただきます。

 

お問い合わせ

CONTACT

タップで電話をかける 0120-382-593 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)

タップで電話をかける 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)