四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅

スタッフブログ

【四日市茂福町のお家 インスタライブ報告──施主さまにもご出演いただきました!】

- DATE

2021.07.22

- CATEGORY

インスタライブ

【四日市茂福町のお家 インスタライブ報告──施主さまにもご出演いただきました!】

7月10日・11日と四日市茂福町で開催した完成見学会には多くのお客さまにご来場いただき、エクセレントホームの家づくりの魅力をご体感いただきました。
10日午後2時からはインスタライブでもお家の魅力を配信。今回は初の試みとして施主さまにもご登場いただき、お家の魅力を一緒にご案内させていただくという趣向。施主さまのご希望もあって声だけのご出演でしたが、リポート役の中川・栗原とともに家づくりの“生のお声”をお届けすることができました。その一部をご紹介いたします。

 

勾配天井に梁現しのリビング。

「奥行きの感じられる空間にできたらという想いがありました」という奥さまのご希望を受けて設計したのが、テレビ背面に位置することになる薄いグレーの壁。
独立した壁が空間の中に浮かび上がり、奥行き感と立体感が合わさって広がりのある空間を演出しています。

小上がりの和室スペースでは、正面から見える箇所=見付(みつけ)のシャープさにこだわったという設計担当の栗原。外構が完成したら、小窓の外には奥さまのイメージ通りの景色が広がることになります。

小上がりの和室スペースは扉を閉めておくこともできます。下には収納の引き出し。扉と引き出しのラインがきっちりと揃っていることにご注目ください。
ディティールにこだわってスッキリとした空間をご希望されていた奥さまにご満足いただける仕上がりとなっています。
「こちらの希望に丁寧に耳を傾けてもらい、それがすぐにカタチとして提案してもらえて、家づくりを楽しむことができました」と奥さま。

お客さまの思い描く家づくりへのゴールへの道すじを、一つ一つ明確なカタチでお示ししながら進めていくエクセレントホームの家づくり。当日会場にご来場いただけなかった方も、ぜひIGTVのインスタライブでご体感ください。

※インスタライブの模様は、エクセレントホームのInstagramのIGTVにアップしています。「機能的でかっこいい!をトコトンこだわりぬいたお家①〜③」。
https://www.instagram.com/excellenthome0107/channel/

お問い合わせ

CONTACT

タップで電話をかける 0120-382-593 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)

タップで電話をかける 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)