四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅

スタッフブログ

【お客さまのお家紹介_菰野町Uさま邸Part.2 収納スペース充実。いつでもスッキリとした空間で暮らせるお家に】

- DATE

2021.04.29

- CATEGORY

施工事例

【お客さまのお家紹介_菰野町Uさま邸Part.2  収納スペース充実。いつでもスッキリとした空間で暮らせるお家に】

お客さまのお家紹介_菰野町Uさま邸Part.1の記事はこちらから

 

子どもと動物が一緒に育っていってくれる暮らし、僕の長年の夢だったんです」とご主人。

小上がりの畳スペースではご主人が思い描いていたような場面に。お家の中を自由に歩き回れる動線のつくりはお子さんだけでなく、ネコちゃんたちにとっても快適な環境です。

 

寝室の一角にはネコちゃんたちのお部屋も。寝室のドアにネコちゃん用の小さな扉を設けて、自由に出入りできます。

 

お家の中をいつでもスッキリとした状態に保てるようにと、収納スペースの充実を望まれたUさま。小さなお子さまとの暮らしでは色々なものがお部屋の中に出しっ放しになりがちですが、小上がりの下の引き出しにオムツなどをしまっておくことができたりと、使用する場所の近くにそれぞれ収納スペースを設けることで、快適な室内環境を保つことができています。

 

廊下のクローゼットにはお子さまの服を収納してあり、お着替えもスムーズに行えます。

 

廊下はUさまのご要望を受けて幅を広く取りました。こうした設計の自由度の高さもエクセレントホームの家づくりの特徴のひとつです。

 

 

キッチンの横にはカウンタースペースを設置。キッチンでの作業をしながらお子さまの勉強を見ていられるスペースとなります。

 

室内空間の雰囲気づくりは奥さまの担当。カラーコーディネーターの資格を持つ奥さまがエクセレントホームのコーディネーター・渡辺と相談しながら、白やブラウン、ベージュ、グレーという奥さまのお気入りの色合いで統一された空間を作り上げました。

 

「思い描いていたイメージをカタチにしてもらえて、家づくりを楽しむことができました」と奥さま。
エクセレントホームではこれからも自由度の高い設計でお客さまのご要望に応えてまいります。

 

お問い合わせ

CONTACT

タップで電話をかける 0120-382-593 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)

タップで電話をかける 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)