四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅

スタッフブログ

【お客さまのお家紹介_菰野町Uさま邸Part.1 広いリビングをお子さまが走り回れる空間に】

- DATE

2021.04.27

- CATEGORY

施工事例

【お客さまのお家紹介_菰野町Uさま邸Part.1 広いリビングをお子さまが走り回れる空間に】

お客さまのご希望に寄り添い、自由な発想で理想のお住まいを実現するエクセレントホームの注文住宅。今回は広いリビングにご家族の幸せな時間が流れる平屋のお家をご紹介します。

「広いリビングの中をお子さんが走り回れる空間が理想だった」というUさま。小上がりの畳スペースを設けた24畳のLDKはご要望通り、お子さまが伸び伸びと過ごせる空間に。

広く取った窓から差し込む陽差しが、ご家族の時間を優しく包み込みます。

家づくりを始めるにあたって、数社の住宅会社を訪れたり、完成見学会を見て回られたというUさま。その中からエクセレントホームを選ばれた理由をお伺いしてみると、
1棟1棟、時間をかけて丁寧に家を建てていこうという家づくりの姿勢に好感が持てたことと、最後は“人”が決め手でした」とのこと。

「住宅会社の中には頻繁に電話をかけてきて、『いま決めたらお得ですよ』と売り込んでくるところもあって、追い立てられているような気持ちになってしまうこともありました。エクセレントホームさんは終始こちらのペースに合わせてくれて、余裕を持って打ち合わせを進めることができました

設計を担当した四日市スタジオの栗原とは、お家を設計する際の建築寸法の単位となる「メーターモジュール」「尺モジュール」の違いなどを丁寧に説明してもらう中で、「信頼関係を築くことができました」とのこと。

家づくりの打ち合わせ全般を担当した代表の高橋持ち前の“包容力”を発揮して、Uさまのご要望をしっかりと受け止め親身に対応。「いつでもソフトな対応で、色々な会社からの売り込みに疲れていたときの“癒やし的存在”でした」といいます。

2人のお子さまがみえるUさま邸では、3匹のネコちゃんも家族に加わっています。さまざまなご要望を実現して完成したUさま邸。快適な暮らしをもたらす設計のアイデアはまた次回にご紹介します。

お問い合わせ

CONTACT

タップで電話をかける 0120-382-593 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)

タップで電話をかける 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)