四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅

スタッフブログ

【完成見学会情報 3月27日(土)・28日(日)四日市市大矢知町で開催-2──ランドセルを置いたらまずは手洗い・うがいを─帰宅後の動線設計に注目】

- DATE

2021.03.25

- CATEGORY

イベント情報

【完成見学会情報 3月27日(土)・28日(日)四日市市大矢知町で開催-2──ランドセルを置いたらまずは手洗い・うがいを─帰宅後の動線設計に注目】

今週末3月27日(土)・28日(日)、四日市市大矢知町で開催するエクセレントホームの完成見学会。前回は暮らしの楽しみを広げてくれる2つのお庭をご紹介しましたが、今回はお家の中をご紹介します。

タイルデッキのお庭と繋がったキッチンスペースの壁には、ボトルをお洒落にディスプレイできる棚を設置。機能性とデザイン性を兼ね備えた見せる収納”はインテリアとしても存在感を発揮してくれます。
キッチンカウンターの足元には間接照明を配してあり、バーカウンターのような雰囲気でグラスを傾けるのも素敵です。

奥さまはハンドメイドのアクセサリー作りがご趣味。LDKの一角、階段下に造作家具奥さま専用のワークスペースを設けました。塗装の工程に影響が出ないように光の当たり方を配慮しています。正面の壁にはピンクの塗装を施し、優しい雰囲気のスペースに。制作意欲も高めてくれることでしょう。
独立した空間でありながらLDKの一角という場所なので、ご家族の気配を感じながら趣味の時間を過ごせるのも魅力です。

また、今回のお家では玄関からの動線づくりも設計のポイント。
お子さまが学校から帰宅したら、まずはランドセルスペースに荷物を置いて、造作の洗面スペースで手洗い。それからリビングへと入っていくという動線になっています。コロナウイルス感染対策に気をつけなければいけない時期ですから、帰宅したらすぐに手洗い、うがいができる洗面スペースの配置はコロナ禍の家づくりの大切なポイントになります。

他にも、リビングの天井に設置した「うんてい」や小上がりの畳スペースサンルームを兼ねた脱衣室、図書室のような本棚部屋と、見どころたっぷりの四日市市大矢知町のお家。ぜひ、ご覧においでください。

また、27日(土)午後2時からのインスタライブではご視聴中の皆さまにお家の様子を詳しくご案内するとともに、皆さまからのお声にもその場でお答えしていきますので、目を惹かれたポイントに関するご質問などもぜひお寄せください。

インスタライブ開催概要
日時:3月27日(土)14:00~ ※30〜40分程度
場所:四日市市大矢知町
ご参加方法
当日インスタライブをご視聴頂いた方にはキッチングッズを抽選で3名様にプレゼント!
STEP1 エクセレントホーム公式Instagramアカウント( @excellenthome0107 )を「フォロー」してください。
※Instagram URLはこちら
https://www.instagram.com/excellenthome0107/
STEP2 当日はライブ配信を視聴し、質問や感想をコメントしてください。
▶▶▶これでプレゼントへのご応募は完了します。

注意事項
・HPブログ、Facebookからの視聴及びプレゼントへの応募はできません。
・当選者の方にのみ4月中旬までにInstagramのDMにてご連絡。抽選時に当アカウントへのフォローが確認できない場合、抽選の対象から外れることがあります。
・当選のご連絡後、指定期日までにご返信がない場合は当選無効となりますのでご注意ください。
・抽選方法等についてのお問い合わせは一切受け付けておりません。
・ソーシャルメディアの運用を妨害する行為、趣旨に反する行為、公序良俗に反する行為は禁止いたします。
・利用者間で生じたトラブルは当該利用者間において解決するものとし、弊社は責任を負わないものとします。
・当キャンペーンは、Facebook社Instagramとは一切関係ありません。

お問い合わせ

CONTACT

タップで電話をかける 0120-382-593 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)

タップで電話をかける 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)