四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅

スタッフブログ

【お客さまのお家紹介_伊勢市Mさま邸Part.2 キッチンをお家の中心に。いつでも家族の気配を感じられるお家】

- DATE

2021.02.18

- CATEGORY

施工事例

【お客さまのお家紹介_伊勢市Mさま邸Part.2  キッチンをお家の中心に。いつでも家族の気配を感じられるお家】

伊勢市Mさま邸 第1回記事はこちらから
https://www.excellent-home.co.jp/blog/p2892/

奥行きを深く取ったLDK空間の中で存在感が際立つのは、スタイリッシュなデザインが人気の「グラフテクトのキッチン。奥さまのお気に入りの空間です。さまざまな設計プランを検討した結果、お子さまがお庭で遊ぶ様子も眺めていられる場所ということで、奥行きのあるLDKの一番奥の場所にキッチンを設けました。

小上がりの畳スペースで遊ぶ様子も見える場所。お昼寝の時間も含めて、いつでもお子さまの様子を視界に入れながらキッチンに立っていられます。

キッチンカウンター横の壁面に設けたニッチスペースも日々の暮らしに潤いを与えてくれる設計アイデアです。

LDK背面のスペースはパントリーから浴室、洗面室、ウォークインクローゼット、そしてサンルームへと繋がるように設計。スムーズな家事動線となっています。南面の光がたっぷりと注ぎ込むサンルームで毎日のお洗濯も快適に。

「LDKの奥行きがあるのでキッチンからリビングが遠く感じるかもと思っていたんですが、実際に暮らしてみると、いつでも近くに感じていられます」と奥さま。ナチュラルテイストの空間の中でお子さまとすぐにふれあえる場所となっています。

奥さまのお気に入りの場所は2階にも。

保育園に勤務する奥さまにとって、小型のピアノや保育園で使う資料を収納しておける2階の1室は貴重な空間。

お子さまにとっても大切な時間を過ごせる場所となっています。

「平屋のように暮らしたい、広い庭のある家といった基本的イメージから、動線や収納といった日々の生活に繋がる要望まですべて応えてもらえて、思い描いていた暮らしを実現できています」とMさまご夫婦。

10社以上の住宅会社を回られた中で家づくりをお任せいただいたご縁を大切に、これからも快適な暮らしを見守らせていただきます。

お問い合わせ

CONTACT

タップで電話をかける 0120-382-593 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)

タップで電話をかける 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)