四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅

スタッフブログ

【お客さまのお家紹介_伊勢市Iさま邸Part.2 奥さまのお好みのテイストに彩られたカフェ風の空間デザイン】

- DATE

2021.02.04

- CATEGORY

施工事例

【お客さまのお家紹介_伊勢市Iさま邸Part.2 奥さまのお好みのテイストに彩られたカフェ風の空間デザイン】

足掛け2年がかりで理想のお住まいを実現したIさまご夫妻。お家の中は奥さまの好みを反映して、カフェ風に彩られた空間となっています。

床の色合いやドアのデザインなど、トータルにコーディネートされた空間。
「コーディネーターの方が色々とアイデアを提案してくれて、思い描いていたようなカフェ風な雰囲気に仕上げることができました」と、奥さま。

特にお気に入りなのはキッチンまわりのスペース。キッチンカウンターの白い腰板の“塗り具合”にもこだわったといいます。

「木目の質感が感じられるように塗ってくださいと、現場で職人さんにお願いしました」
エクセレントホームでは内装の仕上がりイメージをその場で確かめられるように、施工中の現場をご案内させていただくこともあるので、施工後にイメージ違う…なんてことはありません。

キッチン横には造作家具の棚とカウンターを設置。趣味のスペースとして活用したり、お子さまと一緒に過ごす時間としても使えます。

造作家具の棚はご家族の楽しい思い出を飾る場所にもなっています。

ダイニングの隣りには和室スペースを設けました。和室は小上がりにして、独立した空間に。現在は客間やお子さまのプレイルームとして活用されていますが、将来的にはこの場所を寝室代わりにして平屋感覚で暮らすこともできます。

洗面スペースやトイレカフェ風のお洒落な雰囲気で統一。
「コーディネーターと一緒にインテリアデザインに思いをめぐらす時間は、家づくりの中でも一番楽しい時間でした」

一方、2階にはご主人のご要望を叶えたスペースが。を生かして懸垂コーナーを設けたトレーニングルームはお子さんとの良い遊び場にもなっています。

さらに一人で籠もれる場所も間取りに加えさせていただきました。

時間をかけて何度も打ち合わせを重ねる中で、納得のいく家づくりができたというIさま。
「使い勝手の良さも大切ですが、自分たちが“面白い”と思えるような、遊び心のある空間づくりもできると、いっそう家に愛着が持てます」と言います。

お家の完成後、Iさまからいただいたお手紙には、「あっという間の2年間だったなと思います。家づくりの打ち合わせがもうできないのかと思うと寂しいですが、素敵な新居に住めることを幸せに思います」と記されていました。
私たちにとっても楽しい2年間をありがとうございました。これからはアフターケアを通じて、快適な暮らしをサポートさせていただきます。

お問い合わせ

CONTACT

タップで電話をかける 0120-382-593 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)

タップで電話をかける 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)