四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅

スタッフブログ

【お客さまのお家紹介_伊勢市Iさま邸Part.1 ピロティを採用したモダンな外観デザイン。ルーバーがファサードのアクセントに】

- DATE

2021.02.02

- CATEGORY

施工事例

【お客さまのお家紹介_伊勢市Iさま邸Part.1 ピロティを採用したモダンな外観デザイン。ルーバーがファサードのアクセントに】

お客さまのご希望に寄り添い、自由な発想で理想のお家を実現するエクセレントホームの注文住宅。
今回は住宅会社を回り始めてから足掛け2年がかりでゴールへとたどりついた伊勢市Iさまの家づくりの軌跡をご紹介します。

エクセレントホームを訪れていただく前に、すでに数多くの住宅会社を回られていたというIさまご夫妻。モダンな雰囲気がお好きなご主人と、カフェ風のテイストに惹かれる奥さまというお好みの違いもあり、なかなか納得のいくプランに出会うことができなかったといいます。

エクセレントホームでは松阪店店長の澤村設計士の桐谷が何度も打ち合わせを重ねて、Iさまのご要望を反映した設計プランを作成。デザイン性の高さや、ご主人が重視していた住宅性能の面でもご満足いただけるプランをご提案することができました。

「最終的に1社に決めるまでに随分と時間がかかりましたが、私たちの希望に寄り添って、どこよりも熱心に相談にのってくれたのがエクセレントホームさんでした」とご主人は振り返ります。「澤村さんはサッシの断熱性とか、性能面で気になることがあって質問したときに、いつでもその場でパッと答えてくれて安心できました」。

お家の外観はご主人のご希望に沿って、ピロティを採用したモダンなデザイン。玄関のアプローチ部分、細長い羽板を並べた“目隠しルーバー”で囲われた向こう側にはタイルデッキのスペースを設置しました。

「タイルデッキのスペースはバーベキューをしたり、アウトドアリビングとして活用しています」と奥さま。ルーバーはお家の正面デザイン“ファサード”のアクセントになるとともに、通りからの視線を遮る役割を発揮してくれています。

お家の手前には広い芝生のお庭。

ウッドフェンスに囲まれたプライベートガーデンは、お子さんが走り回ったり、ボール遊びに興じたりと、ご家族の笑顔が弾ける場所となっています。

お家の中は奥さまのお好きなカフェ風のテイストを盛り込んだ空間となっていますが、そのお話はまた次回にご紹介します。

お問い合わせ

CONTACT

タップで電話をかける 0120-382-593 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)

タップで電話をかける 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)