四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅

スタッフブログ

【お客さまのお家紹介_桑名市Yさま邸Part.1 ご夫婦のライフスタイルを完璧にカタチにした空間づくり】

- DATE

2021.01.14

- CATEGORY

施工事例

【お客さまのお家紹介_桑名市Yさま邸Part.1 ご夫婦のライフスタイルを完璧にカタチにした空間づくり】

お客さまのご希望に寄り添い、自由な発想で理想のお住まいを実現するエクセレントホームの注文住宅。
今回は10月の完成見学会でご披露した桑名市Yさま邸をご紹介します。Yさまご夫婦に家づくりの経緯を振り返っていただきながら、その快適な暮らしぶりをご紹介させていただきます。お二人の思い描くライフスタイルを完璧にカタチにしたお住まいです。

平屋建てのYさま邸のリビング。なんとここにはテレビもソファもありません。テレビよりもYou Tubeやゲームのようなパソコン中心の生活をおくるYさまのライフスタイルにテレビは不要なのです。それだけに、パソコンを快適に扱えるスペースを設けることが設計の重要なポイントになりました。

リビングの壁際に設置した3メートル幅のカウンターテーブルのパソコンスペースが存在感を発揮。ダブルモニターの2台のパソコンを並べて、ご夫婦で並んで座って十分ゆとりを持てるスペースとなっています。

パソコンが並ぶカウンターテーブルのスペースを木枠で囲ったつくりは設計を担当した四日市スタジオ・栗原のアイデア。
栗原のスタッフ紹介はこちらから↓
https://www.excellent-home.co.jp/staff/p1491/

「日常の中で独立した空間が秘密基地っぽくて、格好いいなって思いました」と、Yさまのお気に入りのスペースとなっています。

そして、まだ写真に登場していませんが、Yさま邸には同居の“家族”も。
猫と暮らす家を建てたいと思っていたんです」と奥さま。“猫ちゃんと快適に暮らせる家”というのが、Yさま邸の家づくりのもうひとつの大きなテーマだったのです。

パソコンスペースの上で日なたぼっこを楽しむ2匹の猫ちゃん。家づくりの段階ではまだ家族に加わっていなかったのですが、保護会で譲渡してもらい、今では猫ちゃんがYさま邸の“主役”となっています。

Yさま邸にたっぷりと盛り込まれた、猫ちゃんと快適に暮らせる家づくりのアイデアの数々。そのお話はまた次回にご紹介します。

 

お問い合わせ

CONTACT

タップで電話をかける 0120-382-593 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)

タップで電話をかける 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)