四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅

スタッフブログ

【お客さまのお家紹介_四日市市Aさま邸Part.2 日々の暮らしが楽しくなるアイデアを盛り込んだキッチンスペース】

- DATE

2020.12.24

- CATEGORY

施工事例

【お客さまのお家紹介_四日市市Aさま邸Part.2 日々の暮らしが楽しくなるアイデアを盛り込んだキッチンスペース】

四日市市Aさま邸 第1回記事はこちらから
http://www.excellent-home.co.jp/blog/p2549/

カフェ風の空間にご夫婦の家づくりへのこだわりが詰まった四日市のAさま邸

「この場所は色合いを決めるまでにコーディネーターの方と随分打ち合わせを重ねました」とご主人が振り返ったのは、キッチンスペースです。

「青色が好きなので、最初はブルー系でまとめていこうかと考えていたんですが、トータルに考えていくと、落ち着いた雰囲気にまとめた方がいいなと思えてきて」

キッチンカウンターの前面に黒を配して、キッチン背面の壁紙はレンガ調に。カップボードも黒でまとめて、落ち着いた雰囲気のカフェ風の空間となっています。

打ち合わせの際には3D画像をご覧いただきながら壁紙もさまざまな色に替えて、完成イメージを確かめていただきました。お二人のご意見が一致したお気に入りの空間となっています。

キッチンカウンターの高さも奥さまに合わせてカスタマイズ

カウンター越しにリビングのお子さんの様子も眺めていられます。

キッチンの脇の壁にもひと工夫凝らしてあります。

マグネット仕様で色々なものを貼り付けておいたり、ペンで手描きのメッセージを残しておくこともできます。

お家の中のちょっとしたこだわりが、ご家族のコミュニケーションを豊かなものにしてくれます。

ご家族のお楽しみの時間は2階の寝室にも

寝室の壁を広く取って、シーリングライト一体型のプロジェクターから映し出される映像をご家族で鑑賞。おやすみ前のひとときを楽しく演出してくれます。

「自分たちがこんな暮らしをおくりたいというイメージを全部カタチにしてもらいました」とAさま。
エクセレントホームでは自由設計ならではの家づくりのアイデアを日々蓄積しながら、お客さまの理想の暮らしの実現に生かしています。

お問い合わせ

CONTACT

タップで電話をかける 0120-382-593 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)

タップで電話をかける 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)