四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅

スタッフブログ

【お客さまのお家紹介_四日市市Aさま邸Part.1 “プレイルーム”と小上がりの畳スペースが憩いのひとときを演出】

- DATE

2020.12.22

- CATEGORY

施工事例

【お客さまのお家紹介_四日市市Aさま邸Part.1 “プレイルーム”と小上がりの畳スペースが憩いのひとときを演出】

お客さまのご希望に寄り添い自由な発想で理想のお住まいを実現するエクセレントホームの注文住宅。
今回は四日市市に9月に完成したAさま邸をお訪ねして、エクセレントホームとの家づくりを振り返っていただきながら、快適な暮らしぶりをご紹介させていただきます。

カフェ風のお洒落なドア。お家の中にはどのような空間が広がっているでしょうか。

広々としたLDK空間には、Aさまご夫婦が思い描く理想の暮らしを実現するためのさまざまな趣向が凝らされています。

「リビングの一角に独立したプレイルームを作りたいと思っていて。設計力のある住宅会社を探している中でエクセレントホームさんと出会いました」とご主人。

洋間のプレイルーム。Aさまご夫婦はここにビリヤード台を置いて、日常から離れた時間を過ごせる空間にしたいと考えていたのです。

洋間は扉を閉めれば、完全に独立した空間に天井までのハイドアで見た目もスッキリと仕上げてあります。

ビリヤード台は現在模索中で、プレイルームはお子さまとの時間を過ごす場所に。クリスマスのミニコンサートの会場になっていました。

LDKの空間づくりでこだわった場所はもうひとつ、小上がりの畳スペースです。
ご主人の書斎代わりになるようにとカウンターを設置。昼間はお子さまと絵本を読んだり、お絵描きをしたりと大活躍しています。

「畳の上ではとっておきの時間も過ごせるんです」
奥さまが窓を指差しながら嬉しそうに教えてくれました。

畳の上に寝転がって窓を見上げると、窓の向こうには青空が広がっていました。
もちろん、窓の位置や大きさは設計士がお家の向きや窓の外の光景を計算して決めたもの。エクセレントホームでは敷地の向きや間取りに合わせて、窓の位置や大きさを緻密に計算し、ご家族の憩いの時間を演出しているのです。

お問い合わせ

CONTACT

タップで電話をかける 0120-382-593 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)

タップで電話をかける 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)