四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅

スタッフブログ

【お客さまのお家紹介_四日市市Tさま邸Part.3 営業も設計も丁寧にご要望に応えようとする姿勢に感じた安心感がエクセレントホームを選んだ決め手に】

- DATE

2020.11.17

- CATEGORY

施工事例お客様の声

【お客さまのお家紹介_四日市市Tさま邸Part.3 営業も設計も丁寧にご要望に応えようとする姿勢に感じた安心感がエクセレントホームを選んだ決め手に】

四日市市Tさま邸 第2回記事はこちらから
http://www.excellent-home.co.jp/blog/p2386/

広がりのある空間で暮らしたいという思いを抱いて、自由設計の家づくりをスタートしたTさまご夫婦

デザインに定評のある住宅会社を数社回って、設計プランを検討する中で、エクセレントホームの設計プランに心を惹かれた理由をおたずねしてみると──

「こちらの要望を親身になって受け止めてくれて。玄関、リビングと大胆に吹き抜けを作って、陽当たりが良く、開放感の感じられる空間を実現するためのプランを提案してくれました」とご主人。

設計を担当したのは四日市スタジオの栗原。何度も敷地に足を運んで、隣家の影響も考慮しながら陽当たりを計算。リビングの吹き抜けの位置や、高い位置の窓の角度などを何度もシミュレ−ションして、Tさまのご希望を叶えられる設計プランを作成しました。

「栗原さんが提案してくれたアイデアはこちらが思い描くイメージにピッタリのものばかりでした。暮らしが楽しくなるような遊び心も感じられて。この人になら安心して設計を任せられると思いました」

住宅会社を回る中で、担当者の対応の違いにも気づいたといいます。
「担当者の方によっては、ぜひウチでという感じで、売り込みが積極的過ぎると感じられることもありました。エクセレントホームの高橋さんは何よりもこちらの要望に丁寧に耳を傾けてくれて。しっかり受け止めてくれる姿勢に、安心して任せられると感じました」

丁寧に打ち合わせを重ねる中で、奥さまが重視していたスムーズな家事動線や、家の中のお部屋の繋がりも形作られていきました。

「将来的には1階で生活が全部完結できる暮らしを考えているんです。2階は寝室と子ども部屋だけでいいと。そうした思いも反映してくれて、玄関やリビングの吹き抜けを大胆に活用するアイデアも提案していただきました」

また、リビングに隣接して和室を設計。玄関から出入りすることもでき、使い勝手の良いスペースとなっています。

吹き抜けの高窓から明るい陽射しが降り注ぐTさま邸。ご夫婦の理想を叶えたお家は完成見学会の会場として、多くの皆さまからもご好評をいただきました。
皆さま、WEB上でご覧になってのご感想はいかがだったでしょうか。
エクセレントホームでは毎月定期的にお客さまのお家の完成見学会を実施しています。日程は随時お知らせしてまいりますので、どうぞ家づくりのご参考にご覧においでください。

お問い合わせ

CONTACT

タップで電話をかける 0120-382-593 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)

タップで電話をかける 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)