四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅

スタッフブログ

【完成見学会情報─11月7日(土)・8日(日)松阪市大黒田町で開催──吹き抜け・スキップフロアの空間のお家で耐震等級3を実現】

- DATE

2020.11.03

- CATEGORY

イベント情報

【完成見学会情報─11月7日(土)・8日(日)松阪市大黒田町で開催──吹き抜け・スキップフロアの空間のお家で耐震等級3を実現】

エクセレントホームの家づくりの魅力を、お客さまが建てられたお家をご覧になって体感していただく完成見学会。今月は今週末7日(土)・8日(日)松阪市大黒田町に完成したお家で開催します。

また、当日現地に来られない方にもお家の魅力を体感していただけるように、7日(土)午後2時からインスタライブによるオンライン完成見学会も同時開催!代表・高橋とリポーター役の松阪店店長・澤村が、WEB上の皆さまにも会場のお家にご案内します。

完成見学会でご案内する松阪市大黒田町のお家。「遊びのある空間で暮らしたい」というお客さまのご要望を受けて、エクセレントホームがご提案したのは、吹き抜けにスキップフロアのあるリビング。吹き抜け上部の窓から明るい陽射しが注ぎ込んでくれます。

デザイン性豊かな鉄骨階段の中2階にはスキップフロアを設置。ご主人のワーキングスペースとなる予定です。すぐ下に目を向ければ、キッチンの奥さまやリビングで遊ぶお子さまの姿も。ご家族といつでもコミュニケーションを取れる環境です。

遊びのある空間に加えて、奥さまが強く望まれたのは、地震に強い「頑丈なお家」。
そこで、耐震性の最高基準である「耐震等級3」に設計させていただきました。これは災害時の拠点となる消防署や警察署と同等レベルの耐震性になります。震度7の地震が2回続けて発生した熊本地震の際にも、耐震等級3の住宅は倒壊しませんでした。

開放感のある吹き抜けやスキップフロアはそのままでは十分な耐震性を確保することは難しくなりますが、こちらのお家では建物だけでなく基礎部分にも構造計算を行い、耐力壁の量やバランスに十分配慮して、耐震等級3を実現しました。耐震等級3のお家にはなんと地震保険の保険料が半額になるというメリットもあります。耐震性にすぐれ、地震保険も大変お得になる耐震等級3、地震への備えにぜひご検討されてはいかがでしょうか。

さらに、建物の揺れを軽減できるように制振材を採用。繰り返し訪れる強い揺れにも強いお家を実現しました。
南海トラフ地震などの強い揺れへの備えとしても十分な耐震性能となります。

自由設計による開放的な空間づくりの中に耐震性の強さを併せ持つ松阪市大黒田町のお家。ぜひ、エクセレントホームの家づくりの技術の粋をご体感ください。

完成見学会のご予約はこちらから
https://www.excellent-home.co.jp/event/p2088/

インスタライブ開催概要
日時:11月7日(土) 14:00~ ※30〜40分程度
場所:松阪市大黒田町

ご参加方法
当日インスタライブをご視聴頂いた方にはキッチングッズを抽選で3名様にプレゼント!
STEP1 エクセレントホーム公式Instagramアカウント( @excellenthome0107 )を「フォロー」してください。
※Instagram URLはこちら

STEP2 当日はライブ配信を視聴し、質問や感想をコメントしてください。
▶▶▶これでプレゼントへのご応募は完了します。

 

注意事項
・HPブログ、Facebookからの視聴及びプレゼントへの応募はできません。
・当選者の方にのみ11月末までにInstagramのDMにてご連絡。抽選時に当アカウントへのフォローが確認できない場合、抽選の対象から外れることがあります。
・当選のご連絡後、指定期日までにご返信がない場合は当選無効となりますのでご注意ください。
・抽選方法等についてのお問い合わせは一切受け付けておりません。
・ソーシャルメディアの運用を妨害する行為、趣旨に反する行為、公序良俗に反する行為は禁止いたします。
・利用者間で生じたトラブルは当該利用者間において解決するものとし、弊社は責任を負わないものとします。
・当キャンペーンは、Facebook社Instagramとは一切関係ありません。

ご自宅から完成したお家を見学できるチャンスです♪
たくさんの皆さまのご視聴とコメントをお待ちしています!

お問い合わせ

CONTACT

タップで電話をかける 0120-382-593 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)

タップで電話をかける 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)