四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅

スタッフブログ

【スタッフ紹介_工務部・中村和真 Part.2─誰よりも新築工事の現場に足を運ぶ理由】

- DATE

2020.10.15

- CATEGORY

スタッフ紹介

【スタッフ紹介_工務部・中村和真 Part.2─誰よりも新築工事の現場に足を運ぶ理由】

スタッフ紹介_工務部・中村和真 Part.1はこちらから
http://www.excellent-home.co.jp/blog/p2201/

「中村が担当する現場で仕事をしたい」と大工職人から評価される中村。どのような仕事ぶりが職人さんのハートを掴んでいるのでしょう。

「家づくりの作業を進める中で、現場には人一倍こまめに足を運ぶようにしています」
その理由は──
「細かな部分まで職人さんと常にコミュニケーションを取りながら進めていきたいと思っているんです。ちょっとした手違いが起こってしまってはいけませんから」

現場監督は家づくりの工程を予定通り進めるのが重要な仕事。手違いがあっては家づくりの工程に支障をきたし、次の作業にあたる職人さんにも負担をかけることになってしまいます。

営業担当として中村の仕事ぶりを間近で見ている松阪店店長の澤村も、
「経験はまだ浅いんですが、現場監督としてしっかりと仕事をしてくれていますね。職人さんとのコミュニケーションも上手に取ってくれて、安心して任せていられます
と評価します。

そうした仕事ぶりが認められて、中村に大役が回ってくることに。
「11月に着工する3階建てのRC(鉄筋コンクリート)住宅の現場を受け持たせていただくことになりました」

新たな経験の場を糧として現場監督としての成長を続ける中村。皆さまの家づくりの現場でその仕事ぶりをご覧いただけることを楽しみにしています。

お問い合わせ

CONTACT

タップで電話をかける 0120-382-593 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(木曜日定休)

タップで電話をかける 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(木曜日定休)