四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅

スタッフブログ

【完成見学会情報──10月10日(土)・11日(日)桑名市額田で開催──猫ちゃん好き必見! ペットと暮らすお家の魅力がたっぷり詰まった空間です】

- DATE

2020.10.06

- CATEGORY

イベント情報

【完成見学会情報──10月10日(土)・11日(日)桑名市額田で開催──猫ちゃん好き必見! ペットと暮らすお家の魅力がたっぷり詰まった空間です】

 

エクセレントホームの家づくりの魅力を、お客さまが建てられたお家をご覧になって体感していただく完成見学会

今週末10日(土)・11日(日)は、桑名市額田に完成したお家で開催します。

 

黒い外観が印象的な平屋建てのお家。施主のYさまは30代前半のご夫婦

今回ご案内するお家は、お二人の思い描くライフスタイルを完璧にカタチにした空間となっています。

 

 

お二人の思い描く暮らし、そんな今回のおうちのポイントは大きく2つあります。

一つ目のポイントは「ペットと暮らすお家」

新しいお家が完成したら、猫ちゃんを家族を迎えて、一緒に暮らす計画を立てているのです。

 

 

リビングやダイニングに化粧梁を渡し、その上を猫ちゃんが自由に歩き回れるキャットウォークに。猫は高い所に登りたがりますから、思いのままに動き回ってくれることでしょう。

キッチンとの間は壁で仕切ってあり、上部の棚板の上も通って、部屋中キャットウォークを通って楽しめます

 

 

猫ちゃんと暮らす上で大切なのは、お家の中での猫ちゃんの行動範囲をしっかりと決めておくこと

猫ちゃんが調理中にキッチンに入ってくると危ないので、キッチンの両側には引き戸を設計。猫は引き戸をいとも簡単に開けてしまうので、チャイルドロックも設置してあります。

 

寝室や玄関脇のホールのドアには、ちょうどすり抜けられる大きさのペットドアを設置。気が向いたときには通り抜けて、お家の中を探検することも。好奇心旺盛な猫ちゃん、毎日同じ場所を通っても、初めて見つけた場所のように興味津々でお部屋を歩き回ってくれるに違いありません。

 

 

もちろん、猫ちゃん専用のお部屋も設計。部屋の隅に壁で仕切ったトイレスペースを設け、上部に扉付きの収納棚を設置。フード類やトイレ砂などをスッキリと片付けておくことができます。

 

Yさま邸の家づくりにあたっては、四日市スタジオデザイン責任者栗原 基之が設計を担当。20年以上のキャリアを持つコーディネーター渡辺 歩とともに、打ち合わせを重ねながらプランを提案していきました。

 

栗原 基之のスタッフ紹介はこちらから

渡辺 歩のスタッフ紹介はこちらから

 

「猫ちゃんとの暮らしに加えてもう一つ、Yさま邸にはお二人ならではのライフスタイルをカタチにした空間があるんです」と渡辺。

 

そのお話はまた次回にご紹介します。

 

完成見学会のご予約はこちらから

 

お問い合わせ

CONTACT

タップで電話をかける 0120-382-593 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)

タップで電話をかける 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)