四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅

スタッフブログ

【吹き抜けのリビングをいっそう開放的な空間に演出する鉄骨階段_多気町Nさま邸 施工事例-2】

- DATE

2020.09.24

- CATEGORY

施工事例

【吹き抜けのリビングをいっそう開放的な空間に演出する鉄骨階段_多気町Nさま邸 施工事例-2】

デザイン性の高さに惹かれてエクセレントホームでの家づくりを選ばれたNさま。

奥さまのたってのご希望は、吹き抜けのあるリビングでした。

「実家が平屋住まいだったこともあって、開放感のある空間に憧れていたんです」と奥さま。また、お二人ともナチュラルな雰囲気の中で暮らしたいというイメージも描かれていました。

設計士の桐谷は、吹き抜けのリビングに鉄骨階段を配置。光の通り抜けるスケルトンの階段越しに、吹き抜けの窓からの光がリビングに降り注ぎます。

吹き抜けリビングにスケルトン階段を採用したことにより「キッチンまで明るくて、どこにいても光が降り注いでくれています」とNさまからご好評をいただいています。

天然の木を配した吹き抜けの天井もご主人のお気に入りの空間。リビングのソファから見上げるたびに、自然に包まれた気分に浸れるといいます。

2階ベランダも天然木で統一。外観のアクセントになるだけでなく、リビングから窓の外を眺めると、レッドシダーの風合いが自然と視界に入るように計算されています。

「私たちの希望を十分に取り入れてくれながら、デザインの統一感が感じられて。何年暮らしても心地よさが感じられる家だと思っています」とNさま。

リビングの外にはウッドデッキ。その先のお庭にはブランコも。

現在2歳と1歳のお子さまがみえるNさま。お家の中も外も自然の風合いに包まれた空間で、お子さまの成長を見守っていただけることでしょう。

お問い合わせ

CONTACT

タップで電話をかける 0120-382-593 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)

タップで電話をかける 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)