四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅四日市・松阪の注文住宅

スタッフブログ

【お客さまのお家紹介_川越町Yさま邸Part.1 “生活感を感じさせない”シンプルモダンな空間に彩られた平屋のお家】

- DATE

2021.11.16

- CATEGORY

施工事例

【お客さまのお家紹介_川越町Yさま邸Part.1 “生活感を感じさせない”シンプルモダンな空間に彩られた平屋のお家】

お客さまのご希望に徹底的に寄り添い、多彩なアイデアをご提案して理想のお住まいを実現するエクセレントホームの注文住宅。今回は「シンプルモダンなLDK空間が印象的な平屋のお家」をご紹介します。

モノトーンが映えるリビングは、ご夫婦の思い描いていた“スッキリとしたモダンな空間”というイメージをカタチにしたデザイン。

見せ梁の色合いも空間の印象にマッチしています。
「梁見せの天井って聞いたときにはどういう感じになるのかなと思いましたが、梁の色も白い壁や床とピッタリで、提案してもらって良かったです」と奥さま。

梁見せ天井でキッチンからリビングの天井へと高低差をつけて、広がりを感じられる空間となっています。

ご実家が昔ながらの和風の家だったこともあり、モダンなテイストのお家で暮らすのが憧れだったという奥さま。高級感のある大理石柄のフローリングもひと目で気に入っていただきました。

「生活感を感じられない空間で暮らしたい」というYさまご夫婦のご要望に応えて、収納スペースを充実したのも設計のポイントのひとつ。

玄関まわりから廊下にかけて収納スペースを多く設けてあり、キッチン用品など日常の生活用品もできる限り目にふれない場所にしまっておけます。

廊下の奥にはご主人のとっておきのスペースも。そのお話はまた次回にご紹介します。

お問い合わせ

CONTACT

タップで電話をかける 0120-382-593 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)

タップで電話をかける 0120-382-593 【受付時間】10:00~19:00(火曜日・木曜日定休)